忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

SOC40%未満で走ると劣化知らず?

私のようにリーフスパイでSOCやSOH,AHrを確認しながら走っている先輩方のブログを見つけました。

まずは有名な
駒ヶ根さんのブログ。

行間の読みが鋭い
BさんのBlog

チューリップの写真がきれい過ぎる!
KAKUさんのBlog

やっぱり皆さんSOHが回復しているようです。

その中でSOC40%未満で走ると劣化しない!というところが気になります。

ボクのリーフは初期型ですが、涙を飲んで40%以下で何回も何回も充電したらどうなるのでしょう?
来週やってみたいと思います!!
つづきはまたね [ ullambana*gateway ]


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧