忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

ユーザー車検は無資格検査!?

日産に続き、スバルも無資格検査が発覚しましたね。

他の自動車メーカーさん、おたくのところも内部告発されるのは時間の問題ですよ。

早く言っちゃいな!笑

昨日、車検を取ってきました。当然一番安いユーザー車検。

「ユーザー」が「車検」をとるからユーザー車検。

でも「ユーザー」は「無資格者」だから、昨日やってきたのは、

「無資格車検」!!になってしまうのでしょうか?

たしかに、車検場のおっさんに

「オイ、ボーっとしてないで早く排ガスの検査しろよ」

と言われました。

排ガスのセンサーみたいな棒を持ってあたふたしてると、

違う車検場のおにいさんに、

「リーフはエンジン付いてないから排ガス検査ないですよ」

と言われました。

これは罠なのか。無資格者を小ばかにする陰謀なのか。

いずれにしても私は無資格者なので無資格車検を昨日取って来ました。

明日、記者会見を開いて慙愧で懺悔したいと思います!
つづきはまた明日 1


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧