忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

初期型リーフでも新型リーフ並みに急速充電するには

ディーラーとかに置いてある、急速充電器の話題です。

以前、

【まとめ】リーフの急速充電の電流値をじ〜っと見てみました。

で説明しましたように、

リーフは最初はものすごい速さで充電するけれど、おなかいっぱいになるにつれて充電が遅くなる。

という習性があります。

また、新型リーフが出てからは、

新型リーフ、充電めっちゃ早え~、旧型海苔、ザマーミロ!

という声が聞こえます。新型リーフは充電速度が下がらないようなのです。

ヘ?ザマーミロまでは言ってない??

充電器をじーっと見ていると、A(アンペア)の表示があります。
     
ボクは30年間ひきこもりだったので、何のことかはわかりませんが、このAの数字が大きいほうが

早く充電しているっぽいのです。

ボクの初期型(24kWh)の場合、最初は100Aを超えるのですが、すぐに下がってしまいます。

実はこれ、後期30kWhの人はだいぶ改善されているみたいなのです。

じゃあ、どうして早く充電できるリーフとできないリーフがいるのでしょう?それは誰のせい!?

ボクが思うに、急速充電器さんが差別しているんだと思うんです。

区別でなく、差別です。これはコンプライアンス違反ですね。

そこで、急速充電器さんに「ワタシは初期型リーフではなく、新型リーフです」と

ウソを付けば充電が早くなるのではないでしょうか。

そうです。関所で変装する(いつの時代?)のと同じです。

急速充電器はカメラとかで外見で新型か旧型リーフか判断しているわけではなさそうです。

急速充電のケーブルでその通信を行っているようなのです。

ということはリーフスパイを使っていじっちゃうことは出来るのでしょうか?

「ワタシハシンガタリーフデス。」という信号を旧型のボクのリーフにしゃべるよう改造すればいいのです。

そうです。「コノクルマはユウシカクシャがケンサシマシタ」と偽装すればいいのですね!!

では一体、どうすればいいのでしょう。新型リーフ偽装事件を起こすには。

そのカギが!
つづきはまた明日 1


このブログは、中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとなんてお得!を解説するブログです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。4年乗れば30万の軽より安く済む!!

革新的だと思いませんか!?

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

いやいや、探せばあるんです!下の画像をクリックしてみてくださいね。

在庫があれば中古車屋さんのページにつながるはずです!

背景に「NISSAN U-car」の文字が写っているのは特にオススメです。

日産正規ディーラーの中古車なので保証も安心だからです!


つづきはまた明日 1
-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

1. 新型リーフ偽装事件について

はじめまして。
初期型リーフを中古で買い、仕事用に乗り回しています。
blog主さんがおっしゃるとおり、充電時間が長く、60%を超えてからは、20Aを切ってしまうこともよくあります。

この新型リーフ偽装事件の起こし方がどうしても気になって仕方ありません。

どうか教えていただけませんでしょうか。
もちろん、自己責任で行います!!

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧