忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

まるで初期型ZE0リーフ専用!?コンビニの急速充電器。

ファミマとか一部の施設に急速充電器がおいてあります。

でもこれ、20kWで急速充電器の中でも超鈍速です。

急速なのに鈍速!?!

一体どういうことでしょうか。

GoGoEVやEVsmartで検索すると「○○kW」と表示されます。

実はこれ、「急速は急速でもどんだけ急速なのか?」というのをあらわす数字なのです。

ではほかに何kWがあるのでしょう??

日産ディーラーに置いてあるのは大体40kWです。NISSANのロゴが付いているやつですね。


それでそれで、みなさんうすうす気付いているかもしれませんが、なぜか
「ディーラーの急速充電器は混んでいるけど、コンビニのやつは混んでいない」
と思っているのではないでしょうか。

それはなぜかと言うと、ディーラーの充電器が高性能で、コンビニのやつが低性能だからなのです。

ただ、深夜のディーラーが混んでいるのは別の理由で、充電器のパスワードを知った輩が無料で充電しているからでからだそうです。

それはおいといて、このすいているコンビニの充電器、世間では初代ZE0リーフの専用だ!とまことしやかにウワサされているのです。

なぜZE0リーフ専用なのかと言うと、じつは高性能な30kWhリーフや新型リーフにとってはコンビニの充電器は「充電がクッソ遅くてイライラする」という苦情が耐えないからです。

そうです。いいリーフは充電速度が速いんです。

一方ZE0リーフはどうなのでしょう。

ZE0リーフはディーラーのやつで充電してもコンビニので充電しても実はあんまり変わらないのです。

食べるのが遅いOLとかいるじゃないですか。ラーメン食べるときにレンゲの上で小さいラーメン作って食べるやつ。

ZE0リーフは食べるの遅いOLなんです。

ということで、何を言いたいのかと言うと、充電場が混みやすい土日なんかは、ZE0リーフの人は無理にディーラーに行かないで、コンビニのやつをつかってもあまり変わらないので活用しましょう!ということです。

ディーラー40kW,コンビニ20kWだけど、ZE0リーフの場合、2倍の速度で充電できるわけではありませんから!残念!!!
つづきはまた明日 1


このブログは、中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとなんてお得!を解説するブログです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。4年乗れば30万の軽より安く済む!!

革新的だと思いませんか!?

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

いやいや、探せばあるんです!下の画像をクリックしてみてくださいね。

在庫があれば中古車屋さんのページにつながるはずです!

背景に「NISSAN U-car」の文字が写っているのは特にオススメです。

日産正規ディーラーの中古車なので保証も安心だからです!


つづきはまた明日 1
-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧