忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

寒くなって充電が遅くなったと感じたときは。

最近、寒くなってきました。リーフには厳しい季節です。

充電速度は寒いと遅くなリますね。

でもそれほんと?どれくらい?何秒?

これからリーフ買うからちゃんと教えて!!

という人かがいると思います。

前まではワタシは必死で急速充電器の画面をにらめっこしていました。


でも、リーフスパイを使ってからはそんな必要がなくなりました。

リーフスパイって何!?って言う人は多いと思います。

リーフスパイはスマホにインストールできるソフトウエアです。

これとELM327アダプタが必要です。





運転席のハンドル下にあるコネクターにこの青いアダプタをさして使います。

そうすると、こんなグラフがスマホ上に表示されます。



この画面は横軸が時間、縦軸が電力です。

この測定を温かい日と寒い日でやればいいのですね。

データはスマホ内にcsvファイルとして保存されますから、

エクセルを使えば簡単に比較できますね。

え、じゃあ比較した結果はどこかって??

つづきはまた明日 1


このブログは、中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとなんてお得!を解説するブログです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。4年乗れば30万の軽より安く済む!!

革新的だと思いませんか!?

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

いやいや、探せばあるんです!下の画像をクリックしてみてくださいね。

在庫があれば中古車屋さんのページにつながるはずです!

背景に「NISSAN U-car」の文字が写っているのは特にオススメです。

日産正規ディーラーの中古車なので保証も安心だからです!


つづきはまた明日 1
-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧