忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

メーター表示より航続距離が出ない現象。メーターの謎表示。

リーフのメーターに残りの走行キョリが55kmと表示があったとします。

その状態から40km走ったくらいで電池残量のアラーム。

55kmっていったのにぃ!い!!

リーフ初代初期型乗りの僕が、この謎について調べてみました。

実際、電池残量が少なくなると---表示になるのですが、電欠になったときとつないでいます。
  
このグラフからすると、充電したては50km走ります!!といっているけれど、

だんだん不安になってやっぱり40kmくらいしか走れません。。。と言って

でも電池が残り少なくなるとやっぱり50km走ります!と急にがんばるようになるということです。

まったく謎の設定なのですが、中期以降のリーフでは起きないらしいです。

ドラーバーびびらせ仕様なんですね。初代初期型リーフは。

ということでこの記事を参考に、リーフスパイを使うといいのかも。


リーフスパイを使うときはドングルのバージョンに気をつけてください。私は間違えてかって涙しました。


つづきはまた明日 1


このブログは、中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとなんてお得!を解説するブログです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。4年乗れば30万の軽より安く済む!!

革新的だと思いませんか!?

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

いやいや、探せばあるんです!下の画像をクリックしてみてくださいね。

在庫があれば中古車屋さんのページにつながるはずです!

背景に「NISSAN U-car」の文字が写っているのは特にオススメです。

日産正規ディーラーの中古車なので保証も安心だからです!


つづきはまた明日 1
-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[1回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧