忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

ジャッキアップをカンタンに!電動ドライバーでらくらくタイヤ交換代節約!

車の維持費を安くしようとしたとき重要なのが

タイヤ交換費用の節約じゃないでしょうか。

スタッドレスにするか、タイヤチェーンにするかは考えが分かれるところですが、

スタッドレスの場合:夏タイヤと交換するときジャッキアップが必要

タイヤチェーンの場合:かわいいカノジョを待たせないためにジャッキアップしてスピーディーに交換

じゃあ、オートソックみたいな布製チェーンにしたらいいんじゃないの!?と思うかもしれませんが

これ、フカフカ雪に効かないんです。去年体験。

ということで世界78億人が全員ジャッキアップが必要なわけです。

では、ジャッキアップをどう効率的に実施したらよいでしょう。

バカなボクは油圧ジャッキを買いました。

確かに車載のジャッキより楽にジャッキアップはできる。。。

しかし!ジャッキがでかい!重い!色に品がない!置き場がないし、センスもない!!

そしてアホなボクは次のジャッキを買いました。

これなら小さいし軽い!

しかし!リーフは車高が低すぎて使えない!!!あああっ!散財!!一生後悔!

そこで最後にたどり着いたのがこれです。

へ?なにこれ?こんなんで車を持ち上げられるの?

そう思うかもしれませんが、実はこれ一番効率的に低コストで出来るものだと思うんです。

つづきはまた明日 1

なんとっ!リーフのバッテリーが30万円で交換できることが日産から発表されました!!

中古リーフは今までバッテリーの劣化で敬遠されがちでしたが、またとないチャンスです。

あなたも中古リーフ節約生活始めてみませんか?

中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとすごいお得です!

だって、月2000円払うだけで、いくら距離を乗ってもタダなんです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。

4年乗れば30万の軽より安く済む!!革新的だと思いませんか!?

 にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

私が探しておきましたよ!50万リーフを。これぜーんぶ50万以下です。

バッテリーが安く交換できるようになって値上がり中!買うなら今!


つづきはまた明日 1

でも、リーフを買うとき、または買ってからも、バッテリーの劣化具合は気になりますよね。

そんなときは「リーフスパイ」を使うと便利ですよ!

電池の劣化具合とか、電池へ悪影響がある急速充電の回数とかが丸わかりですから!!

速度が上がるとドアロックする、タイヤポジションの登録などのチューンナップもできちゃいます。

----リーフスパイ紹介画面----
 

必要な道具は3つ。

・スマホ!(さすがに持ってますよね?)

ELM327 Ver1.5 OBD2 Bluetooth Android ドングル  

     車とスマホを通信する機械です。

  必ずv1.5を買ってください!2.1とかそれ以降だと動きません!

  私は間違えて買って泣きました。心配な方は こちら からどうぞ。

リーフスパイのソフト

-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧