忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

100万円切ったらリーフは買い!中古車相場から見た買い時

買いたいときが買い替え時~!

なんていうのは大富豪の言う言葉。私のような無職・ひきこもり暦30年には一生言えない言葉です。

このページは異常に値下りしたリーフを買って、ディーラーでコーヒーをご馳走になり、

金持ちの気分を少しでも味わってみよう、と言うブログです。

金欠の翁や、職なし嫗からの問い合わせ多数で毎日回答に忙しい日々を送っています。

質問の中で一番多いのが「リーフは一体いくらだったら買いなのか!?」です。

確かに誰でも買った自分の車がその後に値下りしたらいやな気分だし、散財です。

僕ら貧乏人は、リーフを新車で買ってくれた人を「ネ申」と呼んでいて、毎日お祈りをしています。

だって400万もするリーフを買って数年たって20万とかで下取りに出してくれて僕らに渡してくれるなんて

まさに「ネ申」としかいいようがないです。黒柳徹子ほどではないですけどね。

脱線してしまいましたが、「リーフは一体いくらだったら買いなのか!?」について考えてみたいと思います。

以下は中古車の価格相場を示しています。赤線が中央値の推移です。
  
するど、どうでしょう。リーフの値下りが100万円くらいで値下りの傾きがなだらかになっています。

100万円以上の領域では年間40万円以上値下りしているのに対し、100万円以下では10万円程度です。

つまり、「100万円切ったらリーフは買い!!」ということですね。

どうしてこのように値下りがある一定の時期や金額で変わってくるのかと言うと
つづきはまた明日 1

中古リーフ、とてもお得なんです。世界一値落ちが激しいのです。もう30万円とかで買えます。

それだけでなく、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとすごいお得なのです!

だって、月2000円払うだけで、いくら距離を乗ってもタダな上に

全国の日産ディーラーがカフェ代わりに使えるんです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。

4年乗れば30万の軽より安く済む!!革新的だと思いませんか!?

 にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

私が5台ほど探しておきましたよ!50万リーフを。これぜーんぶ50万以下です。

表示が5台より減っていたらそれは売れたと言うことです、あしからずご了承ください。

バッテリーが安く交換できるようになって値上がり中!買うなら今!


つづきはまた明日 1

でも、リーフを買うとき、または買ってからも、バッテリーの劣化具合は気になりますよね。

そんなときは「リーフスパイ」を使うと便利ですよ!

電池の劣化具合とか、電池へ悪影響がある急速充電の回数とかが丸わかりですから!!

速度が上がるとドアロックする、タイヤポジションの登録などのチューンナップもできちゃいます。

----リーフスパイ紹介画面----
 

必要な道具は3つ。

・スマホ!(さすがに持ってますよね?)

ELM327 Ver1.5 OBD2 Bluetooth Android ドングル  

     車とスマホを通信する機械です。

  必ずv1.5を買ってください!2.1とかそれ以降だと動きません!

  私は間違えて買って泣きました。心配な方は こちら からどうぞ。

リーフスパイのソフト

-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧