忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

実は便利!e-NV200のリモコンエンジンスターター。

お父さんがe-NV200を買ったのですが、低いグレードなので通信機能が使えないので

オペレータさんとお話しすることができなかったり、乗る前エアコンが使えなかったりする。。。

と思いきや!

「乗る前エアコンは使えるよ!」

というんです。

そんなバカな!きっとタイマーエアコンと間違えてるんでしょ。と思いながら3ヶ月が経ちました。

LINEでしかやり取りしない父。それからも乗る前エアコンが使えると言い張ったきり。

で、やっとその現場を確認させてもらえるときが来ました。父のいる岩手にボクが行ったのです。

「へへへへーお父さん、今日はお父さんのウソを暴きに来たよ。僕がクルマでおねぇさんとタダで話が出来ると聞いてやきもちを焼いたんだね。」

「おうっ、たかし、久しぶりだな。相変わらず社会の寄生虫をやっとるか?あぅん?たしかに俺のe-NV200はおねぇさんとタダで話が出来るわけではないが、乗る前エアコンは使えるぞ!」

「お父さん、中途半端な意地の張りようだね。おねぇさんと話が出来ないクルマは乗る前エアコンもつかえないんだよ!クズの出っ歯!!」

「ああんぅン!?生物学的に遺伝子を提供された存在としてその言い方はなんだぅ?じゃあその証拠をみせてやらぁ!!」

「ああ、望むところだ。乗る前エアコン見せてみな!!」

そうLINEで会話したあと、父は無言でリモコンキーを取り出しました。そして



このリモコンキーの一番下のボタンをそっと押したのです。

「な、なにぃ~、通信できないはずのe-NV200のエアコンがついているぅ!!」

そうなんです。e-NV200はリモコンキーにエアコン始動ボタンがついていて、

リモコンキーが届く範囲からならエアコンがつけられるのです。

しかも、いちいちアプリを立ち上げたり画面の遷移がないのですぐ出来る!!

こりゃーリーフの乗る前エアコンよりいい!!!!

ということで、ボクは父にみそラーメンをおごって帰ってきました。

みなさん、人の言うことは信じるものですよ!!



つづきはまた明日 1

なんとっ!リーフのバッテリーが30万円で交換できることが日産から発表されました!!

中古リーフは今までバッテリーの劣化で敬遠されがちでしたが、またとないチャンスです。

あなたも中古リーフ節約生活始めてみませんか?

中古でリーフを買って、旅ホーダイ(ZESP2)に入るとすごいお得です!

だって、月2000円払うだけで、いくら距離を乗ってもタダなんです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。

4年乗れば30万の軽より安く済む!!革新的だと思いませんか!?

 にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

私が探しておきましたよ!50万リーフを。これぜーんぶ50万以下です。

バッテリーが安く交換できるようになって値上がり中!買うなら今!


つづきはまた明日 1

でも、リーフを買うとき、または買ってからも、バッテリーの劣化具合は気になりますよね。

そんなときは「リーフスパイ」を使うと便利ですよ!

電池の劣化具合とか、電池へ悪影響がある急速充電の回数とかが丸わかりですから!!

速度が上がるとドアロックする、タイヤポジションの登録などのチューンナップもできちゃいます。

----リーフスパイ紹介画面----
 

必要な道具は3つ。

・スマホ!(さすがに持ってますよね?)

ELM327 Ver1.5 OBD2 Bluetooth Android ドングル  

     車とスマホを通信する機械です。

  必ずv1.5を買ってください!2.1とかそれ以降だと動きません!

  私は間違えて買って泣きました。心配な方は こちら からどうぞ。

リーフスパイのソフト

-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[2回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧