忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

充電直後の距離表示分はしらないとお悩みの方へ #日産リーフ #充電

充電した後、走行距離表示が100kmを示していたとします。

その状態から10km走った後走行距離表示を見ると

83km...へ?100kmから10km走ったから90のはずじゃ… エアコンもつけてないのに!!

ウワァアアアンヽ(`Д´)ノ 

初期型リーフのポンコツめ!!


違うんです。ここであきらめてはいけないんです。初期型リーフは。

そのままずーっと乗ってください。そうずーっと。充電警告がでてもそのままずーっと。

こちらの記事にあるように、14kmからがグングン走行距離が伸びるんです。

14kmと表示されているのに平気で30km以上走ったりするんです。

なんなら表示がヘビーーーになってからが勝負です。

どんどん走りますよ、どんどん。

この秘密を知らないと中期リーフが良く見えてしまうんです。これ結構重要。

ある日、中期リーフと比較してみたんです。


つづきはまたね [ ullambana*gateway ]


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧