忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

充電はバッテリーが減ってる時ほど早いのですよ

リーフって30分も充電時間がかかって大変でしょう、という意見をよく聞きます。

でも誰も30分充電してほしいとは言っていません。5,6分だけ充電してもいいんです。

そんなことしたらちょっとだけしか充電できないじゃないか!と思うかもしれません。

でも、そうではないんです。下のグラフを見てください。

横軸は時間、縦軸は青い線が上にいるほうがたくさん電気を食べているということです。
6分ぐらいまでは45kW以上で充電していて、それからおなかがいっぱいになってきて食べる速度が落ちてきます。

そうしたならば充電をやめて出発です。40kmくらいは走ります。走るというのもぎりぎりまで電池を使うのですよ、前の記事で書いたように。

つづきはまたね [ ullambana*gateway ]


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧