忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

リーフの分解調査 写真付 日産リーフの詳細ユニット分解解説バッテリー内部も

電気自動車の走りとも言える日産リーフ。
普通のエンジン車種とは違ってその構造や分解写真はなかなかありませんよね。
強い電気が走っているのでなかなか素人では分解することも出来ないですし。

そんなとき、とても良いサイトを発見しました。
整備学校のページのようなのですが、細かく分解しユニット別に写真があります。
これはとても役に立ちそうです。
バッテリーもユニットだけでなく、内部を分解していてこれはレトロフィットの参考になりそうです。

・バッテリースタック内部俯瞰
・SD/SWのサービスプラグ用カプラー
・衝突検知システム
・BMS バッテリーマネージメントシステム
・リアモジュールスタック
・バッテーリパックから取外した接続カプラー

などが写っており非常に参考になります。

自分でも出来るかな?バッテリーのレトロフィット。
つづきはまたね [ ullambana*gateway ]


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧