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中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

バッテリーの温度は一体何度??

はい、今回の記事は反省と謝罪の意味を込めて書きたいと思います。

前の記事で「バッテリーを温めるためにハンドルの左下あたりをドライヤーであたためるとよい」

と書きました。

でもこれ、ぜんぜんバッテリーを暖めることにならず、室内の気温計の温度表示が上がるだけなんですね。

なんてバカなことをしたのでしょう。ロクに学校にも言ってない僕のことなので許してください!

え?そんな甘いものではないって?

EVSMARTさんには温度を高いとごまかすのはバッテリーの寿命につながると指摘をされてしまいました。

反省!





バッテリーを暖めたい。そして充電を早くしたい!!!!

ではまず、バッテリーの温度はどこに書いてあるのでしょう。

はい。左の目盛りですね。この写真だと4つです。
 

でもこれじゃ何度なのか分からないし、温度が上がるほうに動いているのか下がるほうにうごいているのかどうかがわかりません。

ハテ?どうしたものかと考えたところ、夏にとったリーフスパイの表示を思い出しました。



そうです!バッテリーの温度センサーとかいてあるのできっとこれがバッテリーの温度なのでしょう!

50度とかなってますが、これがもし室内だったら死んでしまいますものね!!

でもこのグラフからすると、センサーが4つあって、高いのと低いのの差が8度くらいあります。

これはボクのリーフのバッテリーが壊れているからなのか、それともバッテリーの場所によって暖かいところと冷たいところがあるのか。。。

気温が8度違ったらだいぶ充電スピードも違いますよね!

ということは一番低い温度のところを暖めればいいんじゃないかと思ったのです!!

↑リーフスパイを使うにはこれが必要です。ver1.5というのを買わないとだめでした!



つづきはまた明日 1

なんとっ!リーフのバッテリーが30万円で交換できることが日産から発表されました!!

中古リーフは今までバッテリーの劣化で敬遠されがちでしたが、またとないチャンスです。

あなたも中古リーフ節約生活始めてみませんか?

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だって、月2000円払うだけで、いくら距離を乗ってもタダなんです。

下のグラフは中古30万の軽と中古50万リーフを比べたものです。

4年乗れば30万の軽より安く済む!!革新的だと思いませんか!?

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50万円の中古リーフなんてないよ!と思っているそこのあなた!!

私が探しておきましたよ!50万リーフを。これぜーんぶ50万以下です。

バッテリーが安く交換できるようになって値上がり中!買うなら今!


つづきはまた明日 1

でも、リーフを買うとき、または買ってからも、バッテリーの劣化具合は気になりますよね。

そんなときは「リーフスパイ」を使うと便利ですよ!

電池の劣化具合とか、電池へ悪影響がある急速充電の回数とかが丸わかりですから!!

速度が上がるとドアロックする、タイヤポジションの登録などのチューンナップもできちゃいます。

----リーフスパイ紹介画面----
 

必要な道具は3つ。

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ELM327 Ver1.5 OBD2 Bluetooth Android ドングル  

     車とスマホを通信する機械です。

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  私は間違えて買って泣きました。心配な方は こちら からどうぞ。

リーフスパイのソフト

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コメント

1. よろしければ( ´∀`)つ

コチラの方最近30kwhのリーフに乗り換えられましたが、初期型のリーフで結構チャレンジャーにせめて乗っておられました。
ご参考にまでどうぞ・・

※もしもご存知でしたら申し訳ありません(;^ω^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2063701/car/1565974/3567486/note.aspx

2. 駒ヶ根の大先生の記事ですね。

そうそう!このブログです。やっていることがダイナミックでお金もかかっていそうでボクにはまねできませんが、参考にしたいと思います!!

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