忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

でっかいスマホ充電器 リーフの新用途!でも困ること。

今日はリーフをでっかいスマホ充電器として使う方法をご紹介します。

1.リーフを充電場に停めます。

2.リーフの電源を切り、充電を開始します。

3.リーフの電源を入れ、USB端子から充電のケーブルをつなぎスマホを充電します。

ここで注意は、リーフの電源を落としていると、スマホは充電できません。

必ずONにしましょう。ONじゃないとUSBに電気が通りません。

リーフも充電、スマホも充電。この状態かなり効率的です。

でも、このとき、「時間があるからちょっと車を離れよう~」と思うことってよくありますよね。

別にスマホの充電をしていなくてもリーフの電源をONにしたまま車を離れたいときがあります。

そのときの方法は

①電源ONの状態で、運転席の集中ドアロックにて全てのドアを施錠する。

②運転席インナーハンドルのロックノブにて解錠(運転席のみ)して下車。

③ドアを閉めてリモコンキー内のメカニカルキーにて施錠する。

です。

解錠するときは、再度メカニカルキーにて解錠です。


つづきはまた明日 1


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧