忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

無限ループで旅ホーダイ!初代初期型のまかさの活用法!

航続距離が短くなってしまった私の初代初期型リーフ。巷では使い物にならないと言われています。

しかし!そんなリーフを長距離航続に行かせるワザをあみだしました。


1.ディーラーで充電。(ここでは旅の計画や観光情報を調べる)


2.一般道を80kmくらい走る(2時間)

3.急速充電。車内で寝る。(30分)

4.一般道を80kmくらい走る(2時間)

5.スーパーで安い弁当を買う。(15分)


5.急速充電。車内で休憩しながら弁当食べる。(30分)


6.一般道を80kmくらい走る(2時間)

7.日帰り温泉で休憩。マンガ本読んだり、うたたねしたり。(4時間、500円)
 いまはこんな日帰り温泉があるんですよ!感動!!

8.一般道を80kmくらい走る(2時間)

9.急速充電。車内で寝る。(30分)

あとは繰り返し。

これ、無限ループできます。意外と疲れそうで疲れないんです。

まあ、休憩時間が多いので当たり前なのですが。

移動だけするなら一日だいたい300~400kmくらい移動できます。

今日で旅ホーダイ4日目です。どこまででもいけますよ!

もちろん、ひとりじゃないと出来ないですが。

助手席を常備寝床にして運転中眠くなったらすぐ寝ましょう。

ビーズクッションが使い勝手がいいですよ。
つづきはまた明日 1


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧