忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

リーフスパイのAHrは向上2500km走行後も

バッテリーの復活ドライブをつづけて、約2500km走行後も数値は維持ところか向上をしています。

走行距離32,019km→34477km (+2458km)
SOH 80%→80%(変わらず)
AHr52.73→53.06(+0.33)


急速充電の回数QCs 468回→517回(+49回)
普通充電の回数L1/L2s 401回→412回(+11回)

充電回数の数字のとおり、急速充電をほとんど使用しています。
旅ホーダイZESP2で定額ですからね。それがいい影響を与えているようです。
急速充電はバッテリーに悪いと言うどころか、急速充電+高速走行で数値の回復が見られる、
いったいこの現象はなんなのでしょうね?

しばらくこのまま運用してみたいと思います。
つづきはまたね [ ullambana*gateway ]


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧