忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

【まとめ】バッテリー復活の旅

5日間のバッテリー復活の旅が完了しました。
途中でリーフスパイにログ機能があることがわかり、最後の2日間だけログが取れました。
結果はこれ。横軸が時間、縦軸がSOHです。

ウーンつまんない!!SOHは1%区切りなのでカッキーンというグラフになってつまんない!!

ということで縦軸をHxにしてみました!

右肩上がりで上昇していますね!!
でもMatrix99大先生のページからすると、じつはSOHもHxもAHrからの計算で出ているものなのだそうです。んじゃあAHrだけ見とけばいいじゃん!!ということでグラフを作ってみました。 あ、ちなみにAHrというのはAmpere Hourの略で電池の容量だそうです。

グングン上がっていますね。
やはりこちらのページであるように急速充電を繰り返し、走行するとどんどんAHrが上がっています。
この調子でがんばれば新品の電池と同じまで容量が上げられるのではないでしょうか!?!?

さらに続けた結果は
つづきはまた明日 1


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧