忍者ブログ

中古リーフでゼロ円ミッション 旅ホーダイ!

中古日産純正ナビ 無料でCARWINGSに接続する

最近、純正ナビに通信機能を内蔵しているものが多いですよね。
中古でクルマを購入したとき、CARWINGSに加入するのは有料になってしまい、
何とかならないものかと調べてみました。

まずは、お持ちの携帯、スマホがこちらの適合が調べます
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/MOBILE/index.htm

これに適合するようでしたら、そのままの手順でおすすみください。

問題は適合されない方、もしくはナビ自体に通信モジュールを組み込んでいる場合。

これはナビに内臓の通信SIMを一度取り外す必要があります。

まずお持ちのカーウィングスの純正ナビのタイプを調べます。
http://nissan.wiki.fc2.com/

ここではまずナビの前面にSDカードの挿入口がある場合、このSDカードデバイスを使ってロックを解除することになります。

ここからは自己責任でお願いします。間違えるとナビ自体が使えなくなることもありますのでご注意を。
つづきはまた明日 1



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へにほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
もしかしてこれ↓に興味ありますか?




























































つづきはまた明日 1


リーフってもう少しかっこよかったらな、ってよく思います。
そしたらこんなの見つけました。



他の方のEVブログ記事を読みたい方はこちら
にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ


-----------買い物忘れコーナー-----------

拍手[0回]

PR

コメント

電気自動車お役立ち情報

電気自動車オススメ書籍

リーフの面白裏技、節約ネタ一覧